冬の外遊び

うちの子どもたち、特にハルトは外遊びが大好き。
休みの日などは基本的に家におらず、一日中ずーっと外にいる感じだ。

最近よく行くのは、帯広の八千代牧場にあるソリすべりゲレンデ。
牧場の一部がそり用のゲレンデとして整備されていて、これが高さ・長さともになかなかのもの。

8_2
はじめはちょっと怖いけれど、でもエイっと滑ってしまうと、これがまたすんごく速くて、楽しい!!

ひゃ~!はやーい!止まらない!!きゃー!!!

8_1
景色と風が流れていって、それはそれは気持ちいい!
・・って、どちらかというと子どもよりも一緒にやっている自分のほうがずっと楽しんでいるな(笑)

この日は一緒になった近所の友人ママさんたちとうちしかいなくて、この広いゲレンデが貸し切り。
8_3

キャーキャー言ってすごく楽しいけど、誰かほかに大人がいたら恥ずかしくてキャーキャー言えないから、貸し切りは最高!もちろんぶつかる心配もないし。

遠い山々まで見渡せる景色もいいし、ときどきフッと静まりかえったときの静けさも素敵だ。
八千代牧場、とってもオススメです!

おまけ。
ウチの近所をてくてく散歩しているときのこと・・
風が強くなってきて、だんだんと地吹雪状態に。
Sam

子どもたちは帰らない!と主張しているけれど、こんなに寒い吹雪の中散歩しているのはあなた達だけ!はやく帰ろう~