結婚式

11月の下旬の3連休を含む5日間、義弟の結婚式があって久々に実家に帰省していた我が家。

夫婦あわせて3人ずつ6人の兄弟がいるんだけど、そのなかで最後の結婚でした。
というわけで11月21日に藤沢でやった結婚式の様子をご紹介。

W1

子どもたちも正装?して準備完了!
ちなみに洋服はふたりとも「あるから使って~」って何人かのママ友さんが声をかけてくれて、買ったものはひとつもなし!助かります~!みんなありがとう!

W2
花嫁さん。

今回はカメラマンを頼まれたので、くるくる走り回って写真撮りまくり!
でもそれがまた楽しくて、新郎新婦やみんなの笑顔が素敵すぎて、調子に乗ってボジョレヌーボーとかを飲みまくり(笑)

どこの誰だかわかんないみんなに「新郎のねーちゃんのオットでーす♪北海道から来たよーん、ほらっコッチ見て!そこのおねーさん!視線!!」なんて言いながら超楽しくカメラマンをやりました。それはそれは楽しかった!

子どもたちはというと、結婚式でも神妙に神父の話を聞いていて、
『結婚ってのはさーこれから一緒に生きていこうぜ、っていう誓いなんだぜ』
「とーちゃんアレなーに?」
『あれは結婚してる証の指輪、、ホラとーちゃんもかーちゃんもしてるでしょ?』
なんて話してみたり。
披露宴では次から次へとでてくる料理やデザート群に大喜び…終始ご機嫌でした。

W6
真剣に食ってます…

前回の実妹の結婚式のときはじっとしてられなくてほとんど会場の外で過ごしていたりしてけっこう大変だったけど、今回は会場の外にでることもなく、ちゃんと結婚式も披露宴もおりこうに…子どもたちも成長したなぁ。
子どもの相手にてんやわんやで手一杯!というのももう昔の話..

W3
子どもたちに花束贈呈の役目があって、夏樹なんかどうなることかと思っていたけど、コレも無難に楽しそうにこなしました。

W4
義弟と中学生時代の同級生だという花嫁さんも素敵だったし(またこれが面白い人なんです)、子どもたちもぜーんぜん問題ないし、笑顔がいっぱいの素敵な結婚式でした!

ほんと結婚式っていいなぁ。
おいしいものを食べて、みんなの笑顔に囲まれて素敵な時間を過ごして、幸せを分けてもらっちゃった気分。

W5

そんな11月の結婚式でした!
どうもありがとう!