お遊戯会

というわけで、子どもたちのかよう農村保育所でお遊戯会がありました。

8月から入所した夏樹にとっては初めてのお遊戯会!

小さな保育所なので、夏樹は出演種目が3つ、ハルトは4つもあって大忙し。
ほかの子どもたちもそれぞれ出番がいっぱいあって、みんながんばりました。
特に2歳児の子たちはカワイイ!

夏樹は初めてのわりにはやっぱりけっこう踊りなどをやっていて、そこはやはり次男の風格!

Yu2
トムとジェリーという踊りをやっていて、その最後の部分。
夏樹がネコでハルトはネズミかな?案外夏樹のほうがよく踊っていたような…?

Yu1
みんなで歌を歌っているところ。
ハルトはとなりの女の子にちょっかいを出して泣かせて(やめなさーい!)、夏樹はやっぱりなんとなく歌っているように見える…

Yu3
ちなみに会場は保育所となりの公民館のようなところ。
いつもは地域の収穫感謝のつどい、というのの一部として保育所のお遊戯会が組み込まれて大盛り上がりなんだけど、今回は地域で新型インフルエンザが流行しているのでお遊戯会単独開催となりちょっとさみしい会場。

新型インフルエンザ、手足口病、ヘルパンギーナ、風邪などが大流行で、欠席している子も何人かでてしまいどうなることかと思ったけど、なんとか無事に終了。

みなさんおつかれさま~