引き出しベッド

2階にある3畳ほどの小上がりの下は、「ここ引き出しにならないかなあ?」という思いつきが形になって、奥行き1.8mはあろうかという巨大な引き出しになっている。

なかにはホットプレートとか、アイロンとアイロン台、奥には仕込み中の味噌なんかが入っているのだけれど、最近それに加えて新しい収納品が増えた。

それは赤ん坊(笑)

引き出しを少し出して毛布を置いてあげると、ちょうどいいベッドになる。
赤ん坊が昼寝のときは、自分が用事のある場所の近くで寝かせるのがいいのだけれど、1階の場合は寝室のベッドへ。
2階のリビングや台所に用事があるときは、この「引き出しベッド」で寝かせるのがいいみたい。

haru0603h
↑引き出しベッドで寝るハルト。そうそう、ちょうど前回の立っている写真と同じ位置です。