写真で振り返る2018年その1

2018年ももうすぐ終わり。  

このブログ恒例の「写真で振り返る1年」
今年もいってみたいと思います。

2018年は妻の実家のある茅ヶ崎でお正月を過ごしました。

19711017225420033

 

19711017225420035

関東はあたたかいなあ・・
家の中は寒いけど(笑)

19711017225420039

 

19711017225420038

19711017225420036

 

19711017225420037

19711017225420040

年に一回、家族が集まって、兄弟達とその子どもが集まって大騒ぎ!
これが楽しいよねー

19711017225420041

19711017225420042

この日は山形の弟一家と一緒に江ノ島を散歩。

19711017225420045

19711017225420043

19711017225420044

LCCで来たので成田空港の近所を散歩して北海道帰りました。

19711017225420047

19711017225420048

北海道は寒い!
この日はうえふたりがスキーに行ったので、三男と凍った湖の上をお散歩♪

19711017225420050

この日はたまたま平日休みだったので、子どもたちが学校に行っているスキに妻と散歩..

19711017225420052

とある人が、誕生日にサプライズでプレゼントを持ってきてくれたところ。
実はプレミアムモルツが大好きなんです。ありがとー

19711017225420055

もちろん家族からもお祝いしてもらいました。43歳だったかな?

00000160

今年も出張で東京に行く機会が多く、ひんぱんに1泊2日で東京に行きました。
でももうそれも終わったのでよかった。

20180320092031171

20180221185722170

友人のサワダ氏となにやら怪しいことをしているところ・・

20180321170549172

この日は子どもたちとそり遊び!
小6になってもソリで遊ぶとはしりませんでした(笑)

19711017225420056

犬のおっくるも元気です

19711017225420058

この日は妻と雪上散歩&雪上カフェごっこ?
ガソリンコンロでホットサンドとかコーヒーを入れるんだけど、これが美味しいだよね。

19711017225420060

19711017225420061

19711017225420062

2月には地元の氷灯夜というおまつりにも行きました。

1971101722542006719711017225420065

こどもたちはスキーにもずいぶん行きました。

20180107130654166

20180109164927164

 

冬の然別湖も楽しい。

19711017225420064

天気がいい休日は海へ。

19711017225420069

19711017225420068


3月、長男ハルトがとうとう小学校卒業。
いろいろあったけど、たくさんの人たちに囲まれてすっかり大きくたくましくなりました。おめでとう!

00000163

00000164

00000165

3月末には三男あゆむの7歳の誕生日。

00000161

00000162

 

春休みは家族みんなで大阪へ。
USJ一日歩いたり、大阪っぽいものをいろいろ食べたり、造幣局の桜を見たり、とても楽しめました。

19711017225420070

19711017225420071

19711017225420072

 

19711017225420074

19711017225420075

 

19711017225420073

 

19711017225420078

19711017225420076

19711017225420077

 

19711017225420082

19711017225420080

 

19711017225420087

19711017225420089

そうこうしているうちに北海道にもようやく春が・・

20180409084542175

 

19711017225420090

GWは待ちに待った初キャンプ!

19711017225420092

19711017225420091

19711017225420094

19711017225420093

19711017225420095

潮干狩りにも行きました。

20180505135547180

 

19711017225420096

夏樹ルーム完成!
そのへんにあった端材で机を作りました。

20180513134818181

たまごと孵卵器を預かって、子どもたちと育てました。ぴよぴよ・・

20180521154633005

 

20180612064246185

 

20180616081822187

中学生になったハルトがハンバーグ?作っているところ

20180816180331007

 

20180602065443184

家族全員で約40キロ離れたエコパまでサイクリング!

00000167

 

19711017225420098

家の前でごはん。

19711017225420100

19711017225420099

運動会にあわせて鎌倉の両親が来てくれました。

19711017225420102

19711017225420101

つり!

20180916112658204

20180916131205027

コニファーでキャンプ!

19711017225420103

19711017225420104

今年はダムにもはまって、いろいろなダムにも行きました。
ここは札内川ダムかな?

19711017225420106

19711017225420105

次男と三男は今年からソフトボールなんかもやってます

00000166

夏樹はなつまつりで太鼓を叩きました。

20180818184332199

すごい日焼け・・どんだけ外で遊んでいるんだか(笑)

20180814095328197

 

20180826130226008

20180903104524201