写真で振り返る2016年その2

DPP_0377

夏は子どもたちと毎日のように散歩して、クワガタ探し。

 

DPP_0378

DPP_0379

DPP_0380

 

DPP_0381

2007年に生まれた次男夏樹は9歳になりました。おめでとう!

DPP_0382

DPP_0383

北海道に来て、はじめての海水浴。

DPP_0384

DPP_0385

 

DPP_0386

 

DPP_0387

DPP_0388

子ども会の行事だったんだけど、とても楽しかった!
来年は企画係なんだけど、また海水浴行きたいな~

 

DPP_0389

 

DPP_0392

 

DPP_0393

川遊び。

 

DPP_0390

DPP_0391

カヌーに乗ってみたり。

 

DPP_0394

DPP_0395

夏休み、離島をキャンプで旅する計画があったのだけど、
あゆむから始まった急性胃腸炎が夏樹がうつり、夏樹は入院・・
夏休みの予定はすべてキャンセルになってしまいました。
そこで長男と三男を連れてプールへ。

DPP_0396

DPP_0398

DPP_0399

気を取り直して、富良野に行ってみたり。

 

DPP_0403

DPP_0404

DPP_0400

ベランダで焼き肉したり、、
そんな夏の日々。

 

DPP_0405

DPP_0407

妻と自転車乗ってみたり。

DPP_0410

DPP_0408

DPP_0409

どこかにドライブ。

写真はないんだけど、8月に台風の直撃をうけて、近くの橋が落ちたり、
道道が通行止めになったり、かなり長い期間停電が続いたり、、
そんな大変なこともありました。

 

DPP_0411

今年買ったものでいちばん面白いと思ったのは、なんといってもドローン!

 

DPP_0413

DPP_0414

DPP_0415

DPP_0416

DPP_0417

DPP_0418

 

DPP_0419

季節は夏から秋へ、急速に移り変わっていきます。

 

DPP_0420

DPP_0421

DPP_0422

山登りしようぜ!
ということで、家族で東ヌプカウシヌプリに登山。
台風の爪痕がすさまじい・・
途中から雪が降ってきてしまい、引き返しました。

 

DPP_0424

DPP_0425

DPP_0426

DPP_0423

家族サイクリングにもずいぶん行きました。

 

DPP_0431

DPP_0432

DPP_0433

DPP_0434

DPP_0435

DPP_0428

DPP_0429

DPP_0430

秋も深まってきて・・

 

DPP_0438

DPP_0436

 

DPP_0439

DPP_0440

 

DPP_0441

DPP_0442

DPP_0443

11月、あゆむの七五三も。
大きくなったね。

DPP_0445

またまた森を散歩・・

 

DPP_0446

DPP_0447

DPP_0448

12月に入り、今年も毎度おなじみの大きなツリー登場。

 

DPP_0449

DPP_0450

冷たい風も吹いているけれど、海カフェ決行。

 

 

DPP_0452

DPP_0454

DPP_0455

初冬の公園を散歩・・誰もいない(^^;;

DPP_0456

DPP_0458

帯広に新しくできた、山を散歩。

DPP_0459

DPP_0460

DPP_0461

DPP_0462

DPP_0463

DPP_0464

季節は冬本番へ・・

IMG_8292

一年の最後はクリスマスパーティ!!

今年は働き方が変わり、ちょっと忙しい一年だったけど、でもそのぶん仕事面も家族との暮らしも、とても充実した一年でした。   
このブログは今年も更新もできなかったけれど、たまに更新して長く続けていきたいと思います。

今年もおつきあいいただき、ありがとうございました。   
これからもどうぞよろしくお願いします!