赤ちゃん

夏樹の0歳~1歳にかけてよく子育ての集まりで一緒になり、共に子育て広場を立ち上げたり、そのほかなにかと一緒に子どもを育ててきたママ友たち。

そんな彼女たちが去年から今年にかけて続々と第2子を出産中だ。

そして先日、わりと当時仲良くしてくれて、なにかと話し相手になってくれていたYさんに第2子の女の子が誕生!
というわけで、さっそく赤ちゃんに会いに行ってきたのでした。

Baby_y

こんにちは♪はじめまして。
ほっんと赤ちゃんって無垢で、天使というより神様みたいな存在だよねー。

3歳になって今年度から幼稚園に通っている娘ちゃんもすっかりお姉さんのやさしい顔になっていて。
まだ生後2日しか経っていないのに、それが不思議だなー。

夏樹が保育所に行くようになり、子育ての集まりに行くことも少なくなったけれど、それでも一緒に毎日のように顔を合わせて一緒に笑って一緒に悩んで「子育て」という時間を共有してきたママ友たちとの仲間意識はそのまま…。

子どもの誕生が単純に嬉しくて、そして顔は合わせなくても今でもちゃんと戦友?としての気持ちみたいのがあって、なんだか嬉しくなった、そんな赤ちゃんとの時間でした。