雪遊び

1歳児夏樹は生粋のアウトドア派。
ハルトと同じで、家の中で過ごすのがとても苦手で、外が大好きだ。

毎日午前中は育児の集まりに行ったり、買い物をしたりして家から出ているけれど、午後はなかなか過ごし方が難しい。

外でお散歩というのもいいけど、この季節の外は寒く、またまだ雪も積もっていない…と思っていたら、先日ようやくまとまった雪が降り、なんとなく外に出られそう。

夏樹、雪で遊んでみる?
…ということで、防寒つなぎ・手袋・帽子に長靴という完全装備で、いつもの森へ。

昨年は0歳児だったので、本格的に?雪とふれるのは今日が生まれて初めて。
どうするのかなあ?と思ってみていたら、雪の上に座って雪を触ってみたり、投げてみたり。
Clip_2

Clip_4
ハラハラと舞うのが楽しくて、冷たい感触や崩れる様子も楽しくて、大喜びして雪を触っていました。
ヨダレがでているけど、これは夢中になっている証(笑)

結局小一時間ほど遊んで満足した様子。
雪でなんかいつでも遊べるので、また雪遊びするのが楽しみだねー。