兄弟近況

このところハルトはとても機嫌がよくて、一時期の怪獣ぶりがウソのようだ。

買い物に連れて行ってもまったく問題ないし、どこに行ってなにをしても楽しい。
おしゃべりも達者になり、「てにをは」もほぼマスター。
K1_2
「きゃー!公園うれしー!!」

やっぱり他人と言葉でコミュニケーションできるようになったのが大きいのかなー?
時々は気持ちが不安定になって、因縁つけて泣きわめいたりすることも無くはないけど、でもその頻度は激減したし、やっぱりいろいろな意味で成長しているみたい。

K2
夏樹は夏樹で自我が芽生えてきて、嫌なモノはイヤだとはっきり意思表示するようになり、それはそれで困る事もあるけど、でもハルトの1歳くらいのときに比べるとまだまだカワイイ。

K3

去年の今頃は、なにもかもイヤで不機嫌で泣き叫んでいた2歳児ハルトと、訳の分からない0歳児の扱いに手を焼いていたけれど、一転して今年は楽しい兄弟。

K4

K5

ずいぶん寒くなってきたけど、外でしっかり遊ぼうぜ~!