写真で振り返る2017年その1

2017年もそろそろ終わり。   

このブログ恒例の「写真で振り返る1年」
今年もいってみたいと思います。

 

今年の正月は、思い切って家族で海外で過ごそう!
ということで、シンガポールとプーケット(タイ)を巡る旅に出たのでした。
とはいえ、我が家は家族5人で海外旅行を楽しめるような裕福な家庭ではないよ(笑)

・・というわけで、信じられないくらい安い中国人向け?の中国経由の航空券、LCCなどを組み合わせて出発!

2016-12-28_15.27.47_0437

ところが最初から飛行機は予定通りに飛ばず。

言葉の通じないカウンターで四苦八苦してなんとか代わりの航空券をゲットしたものの、乗り継ぎの北京空港では、乗り継ぎ先の飛行機は出発済み・・
なんとか翌日たどり着いたシンガポールでは、まさかのロストバゲージ。
常夏のシンガポールで北海道の真冬の格好で暑くて死ぬ~!!(笑)

ほかにもタイで夏樹が行方不明になったり、中国で財布なくしたり・・
大晦日の深夜に安宿に到着したら、フロントがへべれけに酔っ払っててカギをもらうのに一苦労したり・・

帰りも飛行機トラブルで出発が午前2時になったり、北京空港で現地中国人をかき分けてダッシュすることになったり(でも結局また乗り継ぎ失敗)、

それはそれはトラブル三昧で心に残る旅でした。
めちゃくちゃ楽しかった(笑)

2016-12-29_07.32.19_0439

出発前の羽田空港、国際線ターミナル。

2016-12-30_10.13.16_0444

到着早々、いきなりロスト&ファウンドのカウンターにお世話になります。
あんまし英語得意じゃないんだけど(笑)

2016-12-30_11.27.31_0445

シンガポールの安宿♪

2016-12-30_11.48.50_0446

2016-12-30_12.11.04_0447

2016-12-30_14.34.14_0451

シンガポールを楽しんでいるところ・・

2016-12-30_15.38.17_0453

2016-12-30_20.10.31_0454

数年前、うちにカウチサーフィンで来てくれたシンガポール在住のハウイーくんが、シンガポール来るならご飯食べよう!と誘ってくれた!おひさしぶり!
すごいごちそうをいただいてるところ。

2016-12-30_20.58.50_0455

かわいい妹さんも一緒に楽しいひとときでした。
世界各地にこうやって一緒に遊べる人たちがいるなんて最高!

2016-12-30_21.15.46_0456

南国といえばドリアン!!不思議な味わいだけど、慣れると美味しい!
でも高級品。

2016-12-31_11.42.10_0457

暑いのでジュースいっぱい飲みました。

2016-12-31_12.01.29_0458

あゆむが買って欲しいと言って買った、このアフリカっぽい服・・
2017年いろいろなところで着ることに(笑)

2016-12-31_20.40.47_0461

シンガポールから、タイのプーケットに移動します。なぜか金髪の赤ちゃんと遊んでいるうちの子たち。

2016-12-31_23.19.58_0463

シンガポールからプーケットへは、格安航空券ジェットスターで、さらにセール中に買ったのでひとり千円くらいのウルトラ格安航空券。
降りるときに夏樹がパイロットが日本人だということに気づき、いろいろ話をしていた様子。日本と関係ない国際線路線で日本人が働いているというのが新鮮だったみたい。
そうしたらなんと・・・コックピット入ってみる?写真撮ってあげるよ~、と撮ってくれたのがコレ。
本物の飛行機のコックピット!すげー!!と子どもたち超喜んでました。ありがとう!!

 

この日は大晦日、ビーチはカウントダウンで大騒ぎでした。

2017-01-01_02.03.01_0260

 

2017-01-01_09.28.13_0262

2017-01-01_11.13.38_0264

 

2017-01-01_12.33.57_0265

 

2017-01-01_12.41.39_0266

2017-01-01_12.51.51_0267

2017-01-01_12.55.53_0268

2017-01-01_12.56.53_0269

2017-01-01_12.57.57_0270

 

2017-01-01_20.42.36_0283

2017-01-01_14.14.09_0277

2017-01-01_14.16.52_0278

 

2017-01-01_21.11.38_0284

海、町歩き・・知らない町は楽しい!

2017-01-02_10.44.19_0221

2017-01-02_11.33.04_0224

離島をめぐるツアーに参加!
値段重視で、日本語が一切通じない英語ツアーです(笑)

2017-01-02_12.41.31_0228

 

2017-01-02_13.01.30_0233

2017-01-02_13.29.33_0238

 

2017-01-02_15.36.41_0247

2017-01-02_16.46.50_0248

2017-01-02_13.49.00_0241

2017-01-02_13.50.33_0244

白い砂!海もキレイ~

 

2017-01-02_17.12.18_0253

2017-01-02_21.22.15_0257

2017-01-02_21.47.45_0258

 

2017-01-03_09.31.11_0288

2017-01-03_12.16.30_0289

2017-01-03_13.24.26_0290

2017-01-03_13.33.13_0291

念願のゾウにも乗れました~

2017-01-03_14.45.29_0292

 

2017-01-04_12.24.45_0295

帰りも格安LCC、エアアジアです。

2017-01-04_17.42.47_0296

とーちゃん、シンガポールといえばマーライオンじゃなかったっけ・・・?
そういえば行ってなかったな・・ということで、帰りにより道。

2017-01-04_20.10.07_0297

2017-01-05_12.40.56_0299

シンガポールは暑かったけど、北京は寒い!
うっかり手荷物に上着を入れてしまい、寒くてふるえている・・図(笑)

2017-01-05_12.43.28_0066

そもそもなんで北京に寄り道しているんだろ?(笑)

2017-01-05_18.15.20_0300

そんなわけで、無事に旅も終了、、
トラブル三昧だったけど、最後の帯広行きにはぎりぎり乗れました(笑)