札幌の写真展「写真で伝える ILoveYou」開催のお知らせ

再掲になりますが、いよいよ札幌開催なのでお知らせします。

今週末、札幌中心部に来る予定のある方は、ぜひお越しください。

IMG_6892

・・・もともと写真が大好きだった僕は、自身の3人の子育てを通じて、家族や子育て仲間たちの写真を撮り続けてきました。

僕の撮った写真でたくさんの人達が喜んでくれる・・。
たくさんの子どもや家族を撮影して、写真をお届けして、たくさんの人達が素敵な笑顔を見せてくれました。

多くの方が僕の撮った写真を「宝物です」と言ってくれました。
信じられないことに、感激して涙を流す方にも出会いました。

そんなみんなの話を聞いて、たくさんの出会いと写真のなかで、薄々と感じていたことが僕のなかで次第に形になってきました。

そして「家族・子ども・写真」についてのひとつの結論に達したのです。

それは写真には、想いが込められる、ということ。
写真は時間を越えて「たしかな愛」が伝えられる、ということ。


・・・子ども自身が、自分が愛されていること。

自分が生まれたこと、自分が成長していくことが家族にとって幸せなできごとであったことを、写真を通じて感じる。

そんな写真をもっともっと世界に増やしたい。
そして子どもたちにもっともっと笑顔が広がったら。


・・僕の夢は、写真を通じて、世界の家族の「家族である幸せ」をもっと増やしたい。
笑顔いっぱいにしていきたい。

そんな思いを持って、写真を撮る楽しさを伝える活動、写真を撮る活動を続けています。

 

今回はその活動の一環として、富士フイルムフォトサロン札幌で写真展(個展)を開催することになりました。

「写真で伝えるILoveYou」五十嵐豊ハートフルフォト写真展
https://www.fujifilm.co.jp/photosalon/sapporo/15013001.html
2015年1月30日(金)~ 2月4日(水)10時から19時

会場には、妊娠中から10歳の誕生日までの10年間、1年につき100枚、10年で1000枚の写真を組写真にして子どもに贈ろうという
「10年1000枚プロジェクト」の1000枚、幅7メートルの写真パネルも展示します。

写真好きの方だけではなく、子どもに関わるすべての人に見て欲しい、そんな写真展。
ぜひ子どもたち、家族など、大切な人と一緒にお越し下さい。

期間中は僕こと五十嵐が常時在席しています。

お待ちしています!