夏休みキャンプ紀行1

今年の夏休みは、道東キャンプの旅でした。

 

前半は屈斜路湖の砂湯での滞在。

 

キャンプ場は湖畔にあるんだけど、なんとその「渚」の部分に地面から温泉が湧いているのです。   
波打ち際に穴を掘ると、そのまま温泉になる!というスゴイ場所!!   
温度もそこそこ高く、温泉として実用になる感じ。

 

もちろん子ども達も大喜び!   
近くのキャンパーと勝手に交流してスコップを借りて、ガシガシ掘ってマイ露天風呂を作ったり、水鉄砲、湖で泳いだり・・

 

もちろん大人達は暮れゆく湖を眺めたり、焚き火したり・・

 

2泊したんだけど、とっても楽しいキャンプ場でした。   
子ども連れにはめちゃくちゃオススメ!水着とスコップがあるとより楽しい!

 

ただ難点はめちゃくちゃ混んでいること・・お盆だからだと思うけど、テントが15cm間隔で並んでいて難民キャンプみたい(笑)   
今度は違う時期に行ってみよう!

 

朝は午前3時に起きて、僕だけ津別峠に雲海を見に行ったんだけど、これまた屈斜路湖の雄大な風景が広がって素晴らしい!!

 

日中は和琴半島を散歩。森の中、大きな木を見上げたり、昆虫を見つけたり・・   
思いのほかキレイな屈斜路湖を見て歓声を上げたり、

 

無料で入れる混浴の温泉小屋があるのでみんなで入ってみたり・・

 

そんなキャンプでした~   
子連れのみなさんはぜひ行ってみてください!

 

DPP_4623

 

この日の宿営地..湖畔の風景が素敵です。

 

DPP_4624

 

火遊び?が大好きなはると9歳。

 

DPP_4609

 

子ども達大喜び!

 

DPP_4610

 

DPP_4611

 

午前3時に起きて、近くの津別峠に雲海&日の出を見に。   
たくさんの観光客で賑わっていました。

 

DPP_4612

 

サイトはこんな感じ。

 

DPP_4613

 

近くの和琴半島をお散歩。屈斜路湖がキレイ!

 

DPP_4614

 

DPP_4615

 

DPP_4616

 

DPP_4617

 

温泉小屋を発見!無料&混浴、もちろん入ってみる(笑)

 

DPP_4618

 

なにかいるかなあ・・

 

DPP_4619

 

DPP_4620

 

スコップで掘るとあたたかい!

 

DPP_4621

 

硫黄山にも行ってみる。

 

DPP_4622

 

こんな料理を毎食作ってました!