アラスカ・自然とマッキンリー編1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

オーロラのほかに僕が見たかったもの。
それはアラスカの自然、そしてその自然のなかでキャンプをしたい。

フェアバンクスからデナリ国立公園にレンタカーで行って、数日キャンプで過ごしました。
今回は写真を中心にご紹介。

DPP_1543

デナリに向かうハイウェイでのひとこま。
雄大な景色が広がっています。

DPP_1544

でもちょっと北海道っぽい。

DPP_1547

コンビニは無く、グロッサリーという名前の小さなお店が点在。

DPP_1546

ジュースをゲット。

 

DPP_1548

時速110キロ程度で流れているのです。速いっ!

DPP_1549

デナリのまちは紅葉がきれいでした。

DPP_1550

天気もよく、気温もほどよく涼しくて気持ちのよい日です。

 

DPP_1553

初日はライリークリーク・キャンプグランドというところでキャンプ。
車で横付けできるキャンプ場です。
みなさん大きなキャンピングカーで来てました。

DPP_1554

木々のあいだでなかなか居心地がよい。

DPP_1555

踏切。
なにが注意って、アメリカは一時停止をしないこと。追突されちゃうよ。

DPP_1556

線路は続きます。

DPP_1557

近くのトレッキングコースを歩きます。

 

DPP_1560

紅葉がきれい。

DPP_1563

キャンプの食事はこんな感じ。

DPP_1562

ひとりでごはんです。

DPP_1564

受付棟まで行くとシャワーやwifiもあって便利!
妻とLINEでやりとりしてました。

DPP_1565

夜、ふと目を覚まして外に出るとオーロラ!!

 

DPP_1566

デナリ国立公園には、自然保護のため指定バス以外は入れません。
そのバスの予約をするのが、このセンター。なんとスタバまであり!
しかし、この日僕は7時に予約したキャンパーバスに寝坊して乗り遅れてしまった..

絶対遅刻ダメだよ?予約したバス以外乗れないんだからね、と言われていたので超焦りました…
結局なんとか身振り手振りで交渉して、次のバスに乗せてもらうことに。

DPP_1567

バスに乗って早々、ムース!!の声!

DPP_1568

バスからメスのムースが歩く姿が・・

DPP_1569

雄大な景色中を進みます。

DPP_1570

残念ながらこの日の天気は雨..
途中みぞれになってました。

DPP_1571

キャンパーバス、というのがコレ。

DPP_1572

国立公園内には一切の売店などはなく、食料や水分はすべて持ち込み。
お昼代わりにお菓子(笑)

DPP_1573

レンジャーがいろいろと説明してくれるのだけど・・・
英語がわからない・・。

DPP_1574

グリズリーベア!!
えっ?どこどこ?

DPP_1575

ほんとだ!いたいた。

DPP_1577

こんな景色のなかを進みます。

DPP_1578

目的地であるワンダーレイクキャンプ場までは、約6時間の道のりなのです。

つづく・・