ピザ用石窯を建築中!

僕が代表をしているパパの集まり「めむろパパ・スイッチ」。
子育ては仲間がいるともっと楽しい、そしてパパの気持ちを家族にスイッチしよう!
そんな方針でパパ講座を開催したり、料理教室をひらいたり、講演会を企画したり…

そして去年からパパたちが計画していたことのひとつが、ピザ用の石窯づくり。

ただいま松久園さんに協力していただいて、松久園さんの敷地内に石窯を建築中!
先日新聞にも大きく取り上げていただきました。

今年新メンバーの阿部パパがパパスイッチに入ってくれて、彼のおかげで石窯づくりが進む進む!

ただいま6割くらいの進み具合かな…?

詳しくは後日めむろパパスイッチのブログでご紹介しようと思いますので、とりあえずここでは写真を中心にご紹介します。

Dpp_0562

今回建築させていただくのは、老舗飲食店「松久園」さんの敷地にある建物のなか。
雨も当たらず、とてもいい感じです。

Dpp_0544

位置を決めて土台から・・

Dpp_0546

こねこね・・

Dpp_0549

6月の第一回のメンバー

Dpp_0555


Dpp_0568

2回めの7月はこのあたりから・・

Dpp_0574

1段ずつレンガを積んでいきます

Dpp_0595


Dpp_0607

Dpp_0584_2

Dpp_0586


Dpp_0611

現在、ここまで完成!
これから屋根のアーチに入ります。

秋には火入れできるかな・・?楽しみ!!

Dpp_0613

作業のあとは腹ごしらえ・・?(笑)