パパスイッチ企画「巨大プラレールコースで遊ぼう!」のお誘い

僕が代表をしているパパの集まり「めむろパパ・スイッチ」。
子育ては仲間がいるともっと楽しい、そしてパパの気持ちを家族にスイッチしよう!
そんな気持ちで運営していて、パパ講座を開催したり、料理教室をひらいたり、講演会を企画したり…

そして今回企画したのが、
「巨大プラレールコースで遊ぼう!」
です。

今回はプラレール遊びを通して、子どもの学びと大人の気づき、そして親子のコミニュケーションを…とかでは全然なく、ただ単純にみんなで遊ぼうぜ!という企画です(笑)

パパなみなさん、子どものころプラレールで遊びましたか?

プラレールって楽しいですよねー。
僕はいまでも鉄道が大好きで、新幹線など鉄道に乗る出張があったりするとウキウキしてしまいますが、その原体験として子どもの頃遊んだプラレールがある気がする…。

263bd180fa03fdb321f7344a494a6ed1300


そして今回は、そのプラレールを大きな会場に持ち寄って、集まったレールで大きな大きなコースを作り、みんなで走らせよう!

プラレールを持っている!という方はぜひお持ちください。
待っていないよ、という方は貸し出しもするので手ぶらで来ていただいてもオッケーです。

(プラレールのレールを持ってきていただける場合は、小さなシールやマーク記入など見分けられるようにしていただいてから持ち込んでいただけるとスムーズにいくかも)

日時は今度の日曜日5月27日午前10時から12時まで。
場所は芽室町の芽室町保健福祉センター(あいあい)です。

もちろん参加無料、申し込み不要、参加したい方は直接会場に来てください。
芽室町在住じゃないけど…とか、パパじゃなくてママだけど…でももちろんOKですよ-。

みんなのレールをつなげて、びっくりするくらい大きなコースを作って、いっぱい電車を走らせようぜ!

…ってことでみなさんの参加をお待ちしています!
詳しくは以下のページもどうぞ!

巨大プラレールコースで遊ぼう!