いきなりの高熱

先日無事に修了式がおわったものの、子ども達の様子がおかしい…。
熱を測ってみたら、長男ハルトと次男夏樹が39度を超える熱。

さっそくふたりを連れて病院に行ってみたら、インフルエンザB型でした。
822785_1583332539_35large_2
もう4月だというのにいまさらインフルエンザか…。

ふたりとも普段風邪なんて全然ひかず、ハルトなんか発熱なんて2年ぶり。
インフルエンザにかかったのはふたりとも生まれて初めてかも。

元気だけどいま一番手がかかる1歳児、熱が出てグデグデの4歳と6歳。
そんなわけで我が家は突然訪れた「プチ修羅場」の真っ最中なのでした。

ここはなんとか大人と三男あゆむにうつらないとしたいところだけど、どうかな…。

そんなわけで、ここ1週間くらいの予定は全部キャンセル、メールはおろか電話もでられない…なんて感じかもしれないけど、でも無事に生きてますのでご心配なく(^^;;