三男

3月の震災後に生まれた三男はとても元気で、日々すくすくと成長中。

ずいぶん前から高速ではいはいするようになり、最近はつかまり立ちもできるようになった。
どういうわけかウチの子は赤ちゃんにしてはみんな細目で小さく、その代わりにやけに動きがよい。いつも足をぱたぱして身体を動かしては楽しそう。
にーちゃんたちをうらやましそうにみているけれど、大丈夫、すぐ同じように動けるようになるから。

ひとりめは子育てにも余裕がなく、毎日てんやわんや。
ふたりめでは多少コツがわかり、力を抜いて子育てできた。でもまだ長男も小さいし、毎日大騒ぎだったことには変わらない。

そして3人目。
3人目は孫みたいっていうけど、それは本当かも。
っていっても孫なんていた事はないからわかんないけど・・

ひとりめと違って心配事もなにもないし、多少成長がゆっくりだったりしてもまったく気にならない。成長曲線なんかも気にしない。
ちょっとは上の二人が面倒をみてくれるし、わからないことでgoogleまわすこともないし、本当に余裕いっぱいだ。

そんなわけで震災後に生まれた三男は現在0歳8ヶ月。
よく笑い、よく泣き、毎日楽しく元気に成長中。

Ayu

はやく、でもゆっくり大きくなれよ。