スキーの達人?

昨年の冬にスキー教室に通ったハルト6歳。

今年も近くのスキー場にも雪が積もり、滑走可能という話を聞きつけて目を輝かしている。

そこで気になるのが、自分自身のスキーについて。
自分はスキーってできるんだっけ?達人だっけ?それとも初心者?

スキーといえば、たしか高校生時代・・・いまから20年くらい前に修学旅行でスキーを習ったのと、あと家族や友人と2~3回くらいはゲレンデに行ったことがあるような、ないような。

とはいえ、これから子どもたち3人育てていくんだから、自分もスキーをするしかない気がする。

よし、今年から子どもたち引き連れてスキー場に行こう!

ってことで、先日スキー一式を購入。
北海道には12年住んでいるけど、スキーは初めてだぜ。

おそるおそるリフトに行ってみる。
ちょっとへっぺり腰気味だけど、きっと気のせい。

大丈夫ですかー?と係員氏。
もちろん子どものことを言っていると思うけど、もちろん心配なのは自分自身。

なんとか乗っていちばん上に行ってみると・・・うっ、怖いっ。
Clip_1

ブレーキってどうやってかけるんだっけ?

うわっ転びそう~ひゃーっ!

というわけで、なんとかいちばんゆるいゲレンデを、ボーゲンでへろへろ・・

「とーちゃん!!遅い!!」

子ども引き連れてどころか、すっかり足手まといになっていたのでした。
おかしいなぁ。

その後もリフトを止めてみたり。ひっくり返ったり。

ゲレンデで偶然一緒になった近所の小学生と「とーちゃん!オレ○○君とすべってくるから」と颯爽と上級コースに消えていく長男を見送るしかなかったのでした。
とほほ。。。

というわけで今シーズンはスキーをまともに滑れるようになりたい。
そう思った36歳でした(笑)