夏です

そんなわけで、夏も真っ盛り。

北海道の短い夏をしっかり楽しもう!ってわけでもないけれど、あちこち走り回っている我が家。
土日はほとんど家にいないような毎日です。

Clip_2
この日は釧路の湖が見えるところで家族でキャンプ。
もう子ども達もキャンプが充分楽しめる年齢になってきて、とてもいい感じ。

Clip_4
この日は友達の家に呼ばれて焼き肉~
あっつい日にビールが美味しい!子ども達は友人に遊んでもらって楽しそう!

Clip_6
毎年恒例、保育所の七夕もありました。
今年は天気がイマイチで室内で開催。
今回はうさぎちゃんの着ぐるみのなかに入ったんだけど、暑くて死にそうだったものの、子ども達にわーっと囲まれてとても楽しかった♪

Clip_8

この日は富良野にさくらんぼ狩りに。
十勝のいつも行くさくらんぼ園は今年不作で休園だったけど、ここはとてもおいしい。

Clip_10
この週末は札幌に1泊で。いつものガトーキングダムに行ってケーキバイキングを満喫中。
子ども達はこれが大好きなんだなぁ。

Clip_14

7月の連休はいつものママ友ファミリーと3組で一緒に中富良野でキャンプ~

Clip_12


ダッチオーブンが2台あって、1つは鶏の丸焼き、もう1つははじめてパエリアを作ってみたんだけど、これが実にうまくできて美味しい!

Clip_16

直火OKのキャンプ場だったので、夜9時には子ども達を寝かしつけて、大人達みんなでたき火を囲んで照明を消して深夜まで話をしたのが楽しかったなぁ。
毎度おなじみになってきたビールサーバー、今回は10リットルあったけどやっぱりカラになっちゃった(笑)

そんなわけでみなさん元気に暑い夏をお過ごしください!